2018.2.21 よるマチ!

RUBIS7
2018年2月22日

今回のよるマチ!は、一気に春の装いのお洋服が、とっても素敵でした!!

ヘアは、ボヤージュ風に   ローポニーでリンクさせました!  お洋服に合わせて、似合わせ&トレンドをほんのり入れて  バランスを大事にヘアアレンジをさせて頂いてます!

とっても素敵なコーディネートに、ヘアアレンジをさせて頂きまして、とても楽しかったです!!      hair/森田卓也

出産のご報告

RUBIS7
2018年2月22日

こんにちは!この度、2月19日に2800グラムの女の子を出産致しました。母子共に元気です。 しばらく産休を頂きますが、今後ともよろしくお願い致します。 いつも支えて下さり、優しいつも言葉をかけて下さり、改めて感謝の気持ちでいっぱいです!またお会い出来る日を、楽しみにしております。

ヘアセットのお客様

RUBIS7
2018年2月11日

こんにちは‼︎ココリュビ、森田卓也です。

週末は、ヘアセットのご予約ありがとうございます♬柔らかい雰囲気にまとめさせて頂いたスタイルのご紹介です。

サイドに付けているヘアアクセは、ココリュビオリジナルで、サービスとなっております♬女性スタッフの手作りです‼︎

お客様のヘアスタイルのイメージに合わせて…お洋服に合わせてチョイスさせて頂いています‼︎

ヘアセットされる機会がありましたら是非…ご来店お待ちしております‼︎

2018.2.7 よるマチ!

RUBIS7
2018年2月8日

2月に入っての、初めてのよるマチ!  お洋服も、ほんのり春モードに‼︎

柔らかいお色とアイテムがとっても素敵なコーディネートに、ヘアアレンジをさせて頂きました。

久米特集、スケート…とっても楽しかったです‼︎ 毎回あっという間の1時間です♬

次回は、21日に担当します‼︎来週も、是非ご覧下さい‼︎

hair/森田卓也

髪の毛のお話‼︎

RUBIS7
2018年2月1日

こんにちは‼︎今回は髪の毛のお話をさせていただきます‼︎

人間の体のほとんどは水で満たされています。
水分は、新生児で約75%、成人で約60%、老人になると約50%程度に減少すると言われています。
つまり、水分が多い状態=若さと定義できますね。

つまり、若くて健康的な髪とは「一定の水分量を含んだ髪」というのが前提となります。
しかも、一定の水分量を含ませるためには、蒸散しやすい普通の水分ではなく、粒子が微細で毛髪内部に入りやすく、熱や外的刺激によって蒸発しにくい、髪に定着する水分が必要です。

これを業界用語でいうと「結合水」とか「構造水」とか言ったりしますが、それが毛髪内に
約12%から15%くらいあると健康毛に近い状態となります。

また、髪の主成分である一つであるタンパク質(約80%)は、水をまとっていないと型を崩してしまい、手触りの悪さにつながります。

「水とタンパク質」つまり、これが髪の“素材”を美しくするために必要となるわけです。

最新の科学から生まれた肌や頭皮用の美容液である煌水-KIRASUI-(=キラ水)

毛髪復元(キラ水)メニューでは、すべての技術で「たんぱく質を復元し抗酸化力を持つテラヘルツ機能水(=キラ水)」を
エアブラシで頭皮と毛髪にまんべんなく塗布します。
キラ水に含まれるミネラルが自己起電し(*世界特許技術)、たんぱく質の細胞を復元していきます。
従来からある「外から栄養を補う」トリートメントではなく、「傷んだ毛髪の細胞そのもの復元する」全く新しいケア技術となります。

同時に結合水となる還元活性水(=キラボール水)をたっぷりと塗布しますので、毛髪内に水分が留まり、
潤いのある毛髪に仕上げていきます、
また、還元活性水の働きで浸透力も上がりますので、トリートメントと併用することにより、相乗効果で、
より上質な仕上がりになります。
たんぱく質の復元
髪や肌はたんぱく質から構成されていますが、日々の生活でダメージを受け、その立体構造が乱れてしまいます。

キラ水は立体構造が乱れたたんぱく質を復元し、水分子を安定させることでお肌や髪を正常な状態へ導きます。

ココリュビでは、美髪つくり、サポートしております!是非サロンで体感ください‼︎