2016’s hair春夏トレンド♪

RUBIS7
2016年1月17日

2016年のファッションに合わせたヘアメイクの流行をご紹介!!

①センター前髪

②ブラントカット/いわゆる切りっぱなしのヘアスタイルのこと。

③かきあげヘア/9:1で分けるスタイル。

かっこいいスタイルが好きな大人女子に人気のスタイル。

④オン眉/眉上でカットする、パツッとした前髪。

⑤アクセントカラー/インナーカラーやデザインカラーをポイント的に入れて・・・

髪形にアクセサリーを♪


ヘアカラーは、トレンドとしては・・・暗めのグレー=アッシュグレー、マットグレー&外国人風なアッシュ&高感度大なブラウン系のヘアカラーが人気です!!

IMG_7267

IMG_7254



いつものヘアスタイルに・・・ほんのりトレンドが、おススメです♪

coco rubis

2016 S/Sファッショントレンド!

RUBIS7
2016年1月16日

1月も中旬となりましたが、今年は暖冬の為・・・去年よりは暖かいですね!!

お洋服屋さんも、ファッション誌も、少しずつ春モードにシフトしていってます♪

IMG_7252


2016S/Sの流行は・・・

①柄×柄コーデ→「Tacky(タッキー)」=悪趣味な、という意味を持つ言葉

②ロマンス、フェミニン/レース、シフォン素材&パステルカラーなど、ガーリーな要素

IMG_7159 (1)

③オーガニックカラー、モノトーン/全体的に、自然回帰のナチュラルモードのカラーがトレンド

キャメル、マスタード、オリーブグリーン、白黒

④ストライプ/春のシンボル的な存在。幅広~シンプルなマリン風等様々。

IMG_7160

少しずつシフトされると・・・今っぽい感が出ると思います!!


hairmake,fashion  トータルで、お洒落だったり、似合わせだったり、トレンドだったり・・・

表現できると思います♪

季節に合わせたおしゃれを楽しみましょう♪ coco rubis

2016.1.13 よるまち

RUBIS7
2016年1月14日

2016.1.13のあいテレビ『よるまち』のヘアメイクを担当させて頂きました!!

IMG_7230

今回のイメージのデッサン♪

IMG_7227

明るくcuteな滝アナは、ポニーテールで・・・キラキラしたイメージに仕上げました♪

シフォンリボンをさりげなく・・・トップに!!


スタジオの平繁アナは、フェミニンにゆるーくまとめました♪

パールのバレッタが、お似合いでした!!

IMG_7236


IMG_7223

麻希さんは、ボヘミアンなファッションに合わせて、お団子に・・・♪

ルーズに、ゆるくまとめるのが、トレンドです!!



スタジオのアナウンサーの方々は、「オールホワイトコーデ」で

とっても素敵でした♪

 次回は2月に2回ほど、ヘアメイクをさせて頂きます!!

よるまちは、毎週月曜日PM7:00~です♪

是非チェックしてみてください!!

coco rubis

お子様カット♪

RUBIS7
2016年1月13日

おはようございます!! 本日は、あいテレビよるまちがPM7:00から生放送です。

coco rubisが、ヘアメイクを担当させて頂きます!!

是非、ご覧下さい♪

IMG_7207



この間御来店下さった、お客様親子♪

個室でゆっくり過ごして頂きました!!

ママがヘアカラー&カットでキレイになられている間・・・

お姉ちゃんは、お利口さんに待っていてくれました♪

IMG_7209

お姉ちゃんも、前髪カットをさせて頂きました♪

伸ばし中の髪を、ツインテールで、フワフワに仕上げました!!

とっても喜んでくれました!!

そして・・・とっても可愛かったです♪



お子様のカット 小学生以下¥2,000(SBなし)

小学生¥2,500(SB込み)

にて、させて頂いております♪

仕上げは、男の子は、スタイリングでかっこよく・・・

女の子は簡単なアレンジにで可愛くさせて頂いております♪

 是非、ご一緒に素敵になりにいらして下さい♪



IMG_7202

2016年も、素敵な1年になりますように・・・♪

まだまだ寒いので、お出かけの際は・・・あたたかくしてお出かけください!!

coco rubis

hair set♪

RUBIS7
2016年1月10日

2016年も、きれいになって頂けて・・・お客様に喜んで頂けるcoco rubisでありたいと思っております!!

そして今年も、setでも可愛くさせて頂ける事も・・・とっても楽しみです♪


ロングのお客様は、『ゆる~いお団子スタイル』

後ろのたるみ、おくれ毛、シニオンのゆるさがポイントです!!

カジュアルなファッション、デニムスタイルにも・・・おススメです♪

IMG_7189


結婚式に参列されるお客様のセット!!

バックはゆる~く編みこみ、シニオンでコンパクトにまとめました♪

リボンとパールが、とってもお似合いでした!!

IMG_7196



IMG_7186

セットに使える”Mimi”のヘアアクセも御用意しております!!

お洋服に合わせて・・是非♪

¥500から販売しております!!



setの際は、coco rubisにset本をいくつか御用意しております♪

是非・・・素敵になりにいらしてください♪

coco rubis

2016年よるまちstart!!

RUBIS7
2016年1月5日

2016年、初仕事は「あいテレビ よるまち」のヘアメイクでした!!

みなさん、華やかなお着物で・・・お正月にふさわしく、とっても素敵でした!!

今回は、そんな華やかなお着物のヘアメイクをさせて頂きました!!!



IMG_7104


IMG_7113

中継の滝アナは、赤いお着物でsweet感のあるスタイルに・・・♪


IMG_7109

スタジオの平繁アナは、粋な和装スタイルに・・・ソフトリーゼントで大人の女性らしさをプラス!!


IMG_7114

麻希さんは、レトロな可愛さを・・・バックのギブソンタックには、ムラサキの生花を♪


IMG_7103 

IMG_7105

今年も、愛媛にたくさんの素敵な情報を届けてくれる『よるまち』!! 是非、ご覧下さい♪

そして、ヘアメイクで・・・精一杯サポートさせて頂きます!!

本年度も、よろしくお願い致します!!

次回の、よるまち1・13.水曜日のヘアメイク担当させて頂きます!!

coco rubis