クイックアレンジ術♪

RUBIS7
2016年1月31日

週末パーマで御来店くださったお客様。最近は、『並ウェ-ブブーム』もあり・・・

上から、ふわふわなパーマが人気です♪

IMG_7477

セミディの長さに、柔らかい髪のお客様なので・・・ふわっふわなパーマに♪



そして、いつもアレンジを可愛くしてくださるので、

『クイックアレンジ』をさせて頂きました!!

下記の感じで・・・ゴム2本で簡単に出来ます♪


IMG_7479

①両サイドは耳前を少なめに残す。バックは、下のほうで束ねる。

IMG_7480

② ①で残しておいた両サイドの髪を、①で束ねた上に、くるりんぱをする。

IMG_7481 IMG_7482

③トップの髪をルーズに引き出す。 ゴムが隠れるように、リボンなどをプラス!!


お洒落感が出るポイントは・・・顔周りの髪を残す&トップのルーズなウェーブです!!

+、春夏のフェミニンなファションにあわせて、ヘアアクセを取り入れると可愛いと思います!

ご来店の際、是非クイックアレンジ・・・お気軽に聞いてくださいね!!

coco rubis

お着付させていただきました!!

RUBIS7
2016年1月30日

週末、平繁アナが祝賀会の為に・・・お着付&セットで御来店くださりました!!

紫のお着物&金色の帯は、とても気品高く、華やかでした!!



セットは、コンパクトに&華やかにまとめました!!

トップはふんわり・・・バックは、ギブソンタックでボリュームを出しました。

IMG_7454

飾りはMimiのフラワーカチューム&かすみ草を・・・


IMG_7432

IMG_7428



大人の色気&気品のあるお着物姿が・・・とってもお似合いでした!!

日本の伝統文化であるお着物、やっぱ良いですね!

coco rubisでは、お着付もさせて頂いております。

coco rubis

door’s color

RUBIS7
2016年1月29日

coco rubisの空間は、金設計士と兵頭大工チームの元・・・素敵に仕上がっております!!

IMG_7399

心地いい空間を日々サロンワークを通して心がけてます!!



IMG_7400

~植物や生け花~


IMG_7402

~手洗い場~


IMG_7401

~個室~


IMG_7403

そしてこちらのサンプルがドアの色・・・

今回、ドアが変わります!!

したいイメージのもとに選びます!

仕上がり・・・いい感じになりますので、楽しみになさっていて下さい♪

coco rubis

こだわりのヘアケア~アドバイス~

RUBIS7
2016年1月28日

オープンしてから・・・ご好評を頂いてます『ORGANIC NOTE』

お客様からの人気な要素をまとめてみました!!

IMG_5886 (1)



①香がいい!!/洗ってる間も、洗った後も香がやさしく香ります。

②泡立ちがいい!!/選択洗浄機能(肌に対して最も低刺激で必要な皮脂はそのまま残し、不要な汚れだけ落としてくれます。)を持つ、高機能なシャンプー剤です。

③髪のまとまりがいい!!/

「シャンプー」1.ヘマチンによる髪の修復、残留アルカリの除去

2.ヒアロオリゴ・超低分子ヒアルロン酸、ぺリセア・アミノ酸により、うるおいを保ち&保護

3.リピジュア・人口細胞膜により、痛んだキューティクルの修復

「トリートメント」1.フルボ酸により、髪に弾力をプラス

2.ヘマチンにより、髪の修復&残留アルカリの除去

3.ぺリセア・定着型アミノ酸により、ダメージ部分に浸透し、痛みを修復&保護

上記の成分により、パサツキを抑えうるおいを与え、内側から修復してくれています!!

④お肌が弱い方への対応/すべての商品にオーガニックエキスを贅沢に配合し、敏感肌・健康肌・ダメージ毛まで様々な状態に対応する低刺激なヘアケアシリーズとなっています!



IMG_7404

SHAMPOO240ml  ¥2,000

TREATMENT180ml  ¥2,000

IMG_7405

SHAMPOO480ml  ¥3,600

TREATMENT480ml  ¥4,000

all + tax

シャンプーは、地肌をマッサージするように洗い、泡を毛先まで伸ばし1~2分時間をおくと効果的です!!

トリートメントは、水分をしっかりきって塗布すると浸透力が高まります!!



地肌も顔もひとつの肌でつながっています。美の為に・・・ひとつひとつ合うものをチョイスしていきたいですね!!

coco rubis

大寒波到来!!

RUBIS7
2016年1月26日

この数日の大寒波で・・・ぐっと寒い日が続きましたね!!

その中で御来店下さりまして、ありがとうございました♪

IMG_7384

新しく仲間入りしたピッチャー/北窯 松田米司さんのもの(sabor)

窓際にたたずむ感じが・・・落ち着きます。



先週ご来店のお客様は、ショートスタイルのパーマのご希望が多かったです!!

IMG_7326

~ランダムなパーマスタイル~


IMG_7325 (1)

~ふんわりショートボブスタイル~


IMG_7359

~カーリーショートスタイル~



最近のスタイルは、トップのボリュームの出し方で・・・

スタイルがグッと決まると思います♪

ポイントパーマ¥3,000から¥3,500

カットにプラスでされるのも、おすすめです!!

coco rubis

MC set♪

RUBIS7
2016年1月24日

いつも、よるまちでセットさせて頂いてる平繁さんが御来店下さりました♪

講演会用のMCのセットをさせて頂きました!!

IMG_7349

ひとつにゆるくまとめたスタイルに♪

ツイードのセットアップも素敵でお似合いでした!!

ヘアは、パールのヘアアクセで大人可愛く仕上げました♪

IMG_7356

いつもキラキラの素敵な女性の平繁さんに、ハッピーをいただきました♪

coco rubis

クイックアレンジ術♪

RUBIS7
2016年1月23日

春夏に向けてのおすすめは、ふんわりパーマ、明るめのカラーで・・・

フェミニンさをプラスした柔らかいヘアスタイルが可愛いです!!



デニムやシフォン素材が流行る春服に合わせて・・・

スカーフリボンに新柄が登場!!

IMG_7119

アクセントになって・・・とっても可愛いですよ!!



IMG_7340

トップをふんわりさせて無造作に束ねる&ヘアアクセサリーをプラス!!

こういうシンプルなアレンジが可愛いくって、今っぽいですよね!

パーマがあると、とっても楽ですよ!!

こちらは・・・デニムスタイルにさらっとつけるのも、素敵です♪


ヘアスタイルに合わせて・・・簡単にアレンジがいろいろ出来ますよ!!

Mimiのヘアアクセを置いてますので、是非チェックなさってみてくだい♪

coco rubis

アレンジのpoint!!

RUBIS7
2016年1月22日

この数年人気の『くるりんぱ』!!   ナチュラルな束感が可愛いですよね♪

『くるりんぱ』は、簡単ですが・・・ちょっとしたコツでより可愛くなりますよ!!


POINTは・・・

髪質、量感に合わせて・・・取る束感は合わせます!!

量感は少なめ&下のほうで結ぶ&トップを崩す♪

IMG_7313

こちらのアレンジは、くるりんぱを2回して、結び目にリボンをつけました♪

フェミニンな感じが、おススメです!!

アレンジはちょっとしたコツで、グッと可愛くなります♪

是非、お気軽にご相談ください!!

coco rubis

new 看板!!

RUBIS7
2016年1月20日

coco rubisは、二番町のレンガのビルの5Fにあります♪

ビルが立ち並ぶ為、少し分かりつ”らくいかと思います!!

ステンレスのビルの看板がこちら・・・

IMG_7293 (1)



そして、道路側に面した箇所に『ウエルカムボード』を置きました♪

ちらっと、通ったときに見えるようにしております!!

こちらを目印に、お越しください♪

IMG_7294

季節やイベントに合わせて、スワッグなど飾りたいなと思っています♪

御来店お待ちしております!!

coco rubis

hair arrange♪

RUBIS7
2016年1月19日

ここ数年、ヘアアレンジの人気がぐっと高まってきました♪

かっちり固めるのではなく、柔らかいニュアンスで、くせ毛っぽい質感がとっても可愛いです!!

ファッションも、カジュアル傾向になってきてます!!

IMG_7189


coco rubisでは・・・TPOに合わせてセットをさせて頂いております♪

coco rubis’s  set

セット ¥4,000

ダウンセット¥3,000

クイックアレンジ¥500~¥1,000

となっております♪

IMG_7276

『Mimi’s flower ×coco rubis set』

通常のセットや、仕上げた際の簡単なアレンジまで・・・

お気軽にご相談ください!!

coco rubis