ホリスティックメニューについて詳しくお伝えします‼️

RUBIS7
2018年1月31日

まずはじめに、当店で1年前から導入して今では全体の6割の方
がホリステックメニューを
体感していただけるようにまでなってきました、これは、カットに次いで二番目の人気メニューです。

そんな中、ホリステックとネーミングされたこのメニュ-今回はその意味を
説明して、イメージをすこしでも共有できれば嬉しいです。

少し長くなりそうですが、お付き合いくださいホリスティックという言葉は「全体的な」「包括的な」
という意味があります。

これまでの美容では、「シミができたからメイクで隠す」といった「外面美」を追求する事が主流でした。
それは、一時的なもので根本的な解決にはならないです。

本当に美しくなる為には、まずカラダの内側からキレイになる「内面美」の追求が不可欠という考えが増えてきています。

つまり「ホリスティック」とは以前主流だった「外面美容」と、現在主流の「内面美容」、どちらか片方だけでなく両方を「包括的に」バランス良く取り入れ、組み合わせる事。

外面美容+内面美容=ホリスティックビューティ

先程の例、たとえば顔にシミができたとします。

これに対して従来は、即効でシミを隠せるファンデーションを買い、対処しようとしていたが、今は、
シミは何でできちゃうの?という原因を探り、食生活の改善や、不足した栄養素をサプリメントで補ったり、という事を同時進行で行う。

これこそが「ホリスティックビューティー」。

自然派とか、オーガニックであると勘違いされますが、融合です

この考え方を当店では取り入れて髪の毛を内面(たんぱく質復元)+外面(トリートメント)
両方にアプローチをかけて自分史上最高の髪を手にいただくお手伝いをしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です